<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


[ - | - | ]  posted by スポンサードリンク
おしらせ
このたび、新しいサイト『ciel + bleu』をオープンいたしました
1年前にHPをオープンさせたばかりだったんですが、
いろいろと考えて一度リセットしようかな・・・という思いからサイト名を変更しました

仲良くさせていただいている皆さんには改めてご挨拶にうかがわせていただきます。
ご迷惑をおかけして申し訳ありませんが、これからもよろしくお願いいたします。


新しいサイト『ciel + bleu』へは、こちらからお入りください → 
[ くらし | - | 12:42 ]  posted by chie
運動会
快晴のなか、小学校の運動会が行われました
来年1年生になるみーちゃんは、旗取りに参加しました



私と同じ小学校に通うことになるみーちゃん
なんだか不思議な気持ちです

私事ですが・・・
続きを読む >>
[ こども | comments(93) | 22:46 ]  posted by chie
お出かけ日和
今日はいい天気 お出かけ日和でした
旦那さんがお昼からサッカーの試合で雁ノ巣へ行くといくので
子供たちの遊びをかねて、一緒についていくことに

お菓子をリュックにつめて、まるで遠足気分の子供たち
みーちゃんは、ブランコをびゅんびゅんこぐし、
おーたくんは、そんな遊び方だっけ?と思う遊具の使い方だし・・・
だけど、そんなことはおかまいなし^^
たくさん、たくさん遊びました


おーたくんは、初めてさるわたりに挑戦!! 3つほど進むことができました

[ おでかけ | comments(2) | 20:27 ]  posted by chie
鶏のさっぱり煮

今日の夕飯は『鶏のさっぱり煮』
子供たちはもちろん、旦那さんも大好きなこの料理
これからの季節は登場回数が多くなりそうな予感です^^
 レシピはこちらからどうぞ → 

いろんな雑誌やサイトを見ては、「いいなぁ〜」とため息・・・
我が家の『おうち改造計画』は、まだまだ続きます
[ くらし | comments(0) | 21:03 ]  posted by chie
子供たちが喜ぶレシピ
最近知った、かな姐さんのレシピ 子供たちにとても好評です
今日の夕飯はこれ

ほうれん草入りチキンナゲット』を作ってみました
下ごしらえは朝のうちに済ませておいたので、あとは揚げるだけ
みーちゃんも、最後の1個だけこねこねしてお手伝いしました

そとはカラッと、中はふわふわで美味しかった^^
「はんばーぐ、おかわり!!」と食欲旺盛なおーたくん
丸いものは全部『ハンバーグ』だと思っているらしい・・・
みーちゃんは「おとうさんのカレーより美味しい!!」とまたまた絶賛してくれました
もちろん、旦那さんには内緒です〜

今週末はみーちゃんの家庭訪問
おうち改造計画も着々と進んでいます〜
[ くらし | comments(2) | 21:27 ]  posted by chie